乱択ショートショート #03

f:id:TAWAWA_AWAWAT:20210729210204g:plain

そろそろ更新が滞るので初投稿です。

こんにちは。

三日坊主なので今日で終了予定です。

 

tango-gacha.com

 

 ◇◆◇◆◇

 

 ショートショート『吸血鬼』

 

 晩餐会はつつがなく進んでいた。

 私はいつも通りに、窓越しに彼の姿を見つめている。

 彼──私の主人は吸血鬼だ。

 私たちは彼のおかげで今を生きることができているが、それもいずれきたる収穫のため。その時になれば私も私の全てを彼に捧げることになるのだろう。

 私の隣人はそんなのはまっぴらだと云うが、実のところ私はそれを受け入れている。ただ、これまで受けた恩を返すだけだ。

 彼はグラスに真っ赤な血を注ぐ。私はそれを見ている。

 彼はその香りを楽しむ。私はそれを見ている。

 彼は液体を口に含む。私はそれを見ている。

 見ていられなくなったのだろうか。隣の果実が地面に落ちて、べちゃりと潰れた。

 

 ◇◆◇◆◇

 

f:id:TAWAWA_AWAWAT:20210729210321p:plain

今日のお題『赤ワイン/価値観』