『Re:ゼロから始める異世界生活』(Advent Calendar12/17記事)

こんにちは。

明日がいよいよ今年最後の試験です。同期に遅れること5日、やっと冬休みや……。

 

ぼくのアドベントカレンダーをまとめてくれるリンクはこちら↓

adventar.org

 

 ◇◆◇◆◇

 

12月17日、今日の作品はこちら。

 

Re:ゼロから始める異世界生活』(長月達平

 

re-zero.com

あらすじは上の公式HPみてください。燃えます。

アニメ放映当時はさほど知られてなかったようにも思いますが、1クール目終わるあたりから爆発的に有名になりましたね。個人的にはアニメ版より書籍版・WEB版の方が(当たり前ですが)描写が詳しくて好きです。

主人公・菜月昴に襲いかかる逆境と絶望、そしてそれを覆すキャラクターたちの意思の力には脳が震えさせられます。「死に戻り」という力を手にした主人公が捧げるもの、そして手に入れる未来。

著者の文章力がエゲツないので絶望も希望も濃厚に味わえます。敬遠していた人もぜひご一読を。