2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【遅刻】(Advent Calendar12/24記事)

【遅刻】(Advent Calendar12/23記事)

【遅刻】(Advent Calendar12/22記事)

【遅刻】(Advent Calendar12/21記事)

遅刻します。すまん!w

【遅刻】(Advent Calendar12/20記事)

すまん!w

『宇宙兄弟』(Advent Calendar12/19記事)

遅刻!w

『ef』(Advent Calendar12/18記事)

こんにちは。 年内の試験が終わり全ての不安がなくなりました。嘘です。まだ試験あります。 ぼくのアドベントカレンダーをまとめてくれるリンクはこちら↓ adventar.org ◇◆◇◆◇ 12月18日、今日の作品はこちら。 『ef』(minori) ア……。 ゲーム版はやったこと…

『Re:ゼロから始める異世界生活』(Advent Calendar12/17記事)

こんにちは。 明日がいよいよ今年最後の試験です。同期に遅れること5日、やっと冬休みや……。 ぼくのアドベントカレンダーをまとめてくれるリンクはこちら↓ adventar.org ◇◆◇◆◇ 12月17日、今日の作品はこちら。 『Re:ゼロから始める異世界生活』(長月達平) …

『浜村渚の計算ノート』(Advent Calendar12/16記事)

こんにちは。 大学のチューター面談で成績がめっちゃ上がったことを伝えたら「大丈夫!? 無理してない!? 大丈夫!?」って心配されて悲しくなりました。 ぼくのアドベントカレンダーをまとめてくれるリンクはこちら↓ adventar.org ◇◆◇◆◇ 12月16日、今日の…

『CLANNAD』(Advent Calendar12/15記事)

こんにちは。 柔軟剤を変えたら服からありえんフローラルな香りがするので「これが……わたし……!?」を体現しています。 ぼくのアドベントカレンダーをまとめてくれるリンクはこちら↓ adventar.org ◇◆◇◆◇ 12月15日、今日の作品はこちら。 『CLANNAD』(Key) …

『Steins;Gate』(Advent Calendar12/14記事)

とぅっとぅるー。 12月14日、今日が何の日かご存知でしょうか? 答えは狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真の誕生日です。 ぼくのアドベントカレンダーをまとめてくれるリンクはこちら↓ adventar.org ◇◆◇◆◇ 12月14日、今日の作品はこちら。 『Steins;G…

『さくら荘のペットな彼女』(Advent Calendar12/13記事)

こんにちは。 試験ラッシュが一旦片付いて日程的には冬休みに入りました。僕はまだ試験2つもありますが。 同期が法医学の教授を名乗る不審な男性に本館の電飾をさせられてましたが、休みが始まるといよいよ本格的に冬だと実感がわきますね。 ぼくのアドベン…

『暗殺教室』(Advent Calendar12/12記事)

こんにちは。 人の心がないような試験日程に潰されて鳴き声が「キョムゥ……」になりました。教務課いい加減にしとけよ。 ぼくのアドベントカレンダーをまとめてくれるリンクはこちら↓ adventar.org ◇◆◇◆◇ 12月12日、今日の作品はこちら。 『暗殺教室』(松井優征…

『ib -インスタントバレット-』(Advent Calendar12/11記事)

こんにちは。 試験期間だからか、最近は学科の仲がピリピリしてます。ぼくは特段どのグループにも入れてもらえていないのでふわふわしてますが、なんだかみんな生きづらそうで大変ですね(他人事)。 簡単にこれまでの記事を振り返って見ましたが、作品紹介…

『氷菓』(Advent Calendar12/10記事)

こんにちは。 いよいよ試験が近いです。このブログで毎日15分くらい取られるのも少しずつしんどくなってきましたね。そろそろエタると思います。 ぼくのアドベントカレンダーをまとめてくれるリンクはこちら↓ adventar.org ◇◆◇◆◇ 12月10日、今日の作品はこち…

『灰羽連盟』(Advent Calendar12/9記事)

こんにちは。 今日で今年度の座学の講義がすべて終わってすごい達成感に包まれています。やったぁ! ぼくのアドベントカレンダーをまとめてくれるリンクはこちら↓ adventar.org ◇◆◇◆◇ 12月9日、今日の作品はこちら。 『灰羽連盟』(安倍吉俊) 落ちていた。…

『一週間フレンズ。』(Advent Calendar12/8記事)

こんにちは。 このアドベントカレンダーも一週間が経ちましたが、いまだに油断すると記事書くのを忘れそうになります。三日坊主にならなかったのはよかったですが、忙しいどうこう以前にどこかでシンプルに更新を忘れてしまいそうです。 忘却って不思議なも…

『涼宮ハルヒの憂鬱』(Advent Calendar12/7記事)

こんにちは。 今日の朝はカーテンを開けるとそこそこの雨でした。ただでさえ試験前でナイーブなのだから、お天道様もそれに輪をかけなくたっていいのに。思わず「やれやれ」って独り言が出ました。 「やれやれ*1」というセリフ、それも雨の日に、とくれば当…

『ゆるキャン△』(Advent Calendar12/6記事)

こんにちは。 久々にクローゼットの片付けをしていると1年半くらい前に干し肉を作ってた時の道具が出てきて懐かしい気分になりました。 干し肉作ったのはただただ面白そうだったからなんですが、思えばそういうワイルド? とか野性的? みたいなことって小…

『ドラゴンクエストⅤ』(Advent Calendar12/5記事)

こんにちは。 最近は試験勉強でパソコンとかiPadとか使ってます。そしてこの前ふと思ったんですが、大学受験の頃とかはそういうの全く使ってなかった*1んですよね。移り変わりみたいなものを感じます。 さて、ぼくは作品のうちでも劇中で展開とともにいろい…

『りゅうおうのおしごと!』(Advent Calendar12/4記事)

こんにちは。 大学からの帰り道、家の近くでもイルミネーションが始まっててびっくりしました。去年やってたっけ? と思ったけど去年は引きこもってたから知らないだけですね。自分で言ってて悲しくなります。 そういえば、最近*1は詰将棋にハマってます。ど…

『最果てのパラディン』(Advent Calendar12/3記事)

こんにちは。 最近は大学で友人たちに勉強を教える代わりにごはんを奢ってもらうムーブを繰り返しているんですが、そんな生活をしてると助け合いの大事さが身にしみます。高校生の頃は勉強を教えていた同級生のことを完全に見下していたことを思えば、一方的…

『とらドラ!』(Advent Calendar12/2記事)

こんにちは。 実習の帰りに商店街を通ってたらオルゴールの『きよしこの夜』が流れてて「エモっ」て声が出ました*1。いよいよクリスマス色も強くなってきましたね。 クリスマスといえば、このアドベントカレンダーもそうですが、いろんなイベントがクリスマ…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(Advent Calendar12/1記事)

こんにちは。 他の人のアドベントカレンダーが流れてきてはじめて12月になったことに気付きました。大学行って勉強して家に帰って勉強するだけの生活してると時間感覚がおかしくなりますね。 最近物書きしてなかったのでリハビリがてら好きなコンテンツを1…