『ゆるキャン△』(Advent Calendar12/6記事)

こんにちは。

久々にクローゼットの片付けをしていると1年半くらい前に干し肉を作ってた時の道具が出てきて懐かしい気分になりました。

干し肉作ったのはただただ面白そうだったからなんですが、思えばそういうワイルド? とか野性的? みたいなことって小さい頃からずっと憧れてるような気がします。

外ででっかい肉焼いたり、テント張って野宿したり、って結構格好良くないですか?

だからなのか少し前にかなりハマった作品があるので、今日はそれについて書いていきましょうかね。

 

ぼくのアドベントカレンダーをまとめてくれるリンクはこちら↓

adventar.org

 

 ◇◆◇◆◇

 

12月6日、今日の作品はこちら。

 

ゆるキャン△』(あfろ

 

オフシーズンのソロキャンプが趣味の女子高生・志摩リンは今日もまた湖畔のキャンプ場で悠々と過ごす。貸切状態のような大自然の中にいたリンは、そこで一人の少女と出会い──

 

冒頭はこんな感じです。終始ゆったりとした雰囲気の中で物語は進んでいき、毎話毎話どんなキャンプをするのかにワクワクさせられます。あと登場するチワワのちくわがかわいいです。

アウトドアをやったことのない人にこそオススメな、のんびり系コメディです。アニメも面白いから見ような。

 

ぼくもキャンプやりたいなあ。