『ib -インスタントバレット-』(Advent Calendar12/11記事)

こんにちは。

試験期間だからか、最近は学科の仲がピリピリしてます。ぼくは特段どのグループにも入れてもらえていないのでふわふわしてますが、なんだかみんな生きづらそうで大変ですね(他人事)。

簡単にこれまでの記事を振り返って見ましたが、作品紹介がどんどん短くなってました。かなしいね。

 

ぼくのアドベントカレンダーをまとめてくれるリンクはこちら↓

adventar.org

 

 ◇◆◇◆◇

 

12月11日、今日の作品はこちら。

 

『ib -インスタントバレット-』(赤坂アカ

 

  この世界の全ては敵だ。

  そんな世界で生きる僕らは「悪意」による魔法-ib-を手に入れる。

  そして僕らは世界を滅ぼすことにした。

  ──これは、まもなく壊れる世界の追憶。

 

ア゜*1

登場人物それぞれの思惑、それぞれの行動に深い意思が絡んでいて、それが紐解かれていく様には「ハァーーーーーー、ホヘ」みたいな声が出るくらい衝撃を受けます。

言葉回しなども工夫されていてエモみに拍車がかかっているので、すらすらと読むことができます。心打たれるキャラクターたちの叫びを聞いてみてください。

同じ作者の『かぐや様は告らせたい』共々ぜひ読んでくださいね。

 

*1:尊死